ノートパソコンにお茶こぼしたら、案の定ブッ壊れたぞ(涙)

先日ノートパソコンのキーボード部分についうっかりお茶をこぼしてしまいました。ドライヤー等ですぐ乾かせば復活することもあるらしいが・・・。
サムネ

少量(10ccくらい?)こぼした

普段、家ではノートパソコンでネットサーフィンしたり、サイト更新したり、いろいろ作業を行っているんですが、先日ノートパソコンのキーボード部分についうっかりお茶をこぼしてしまいました。(汗)

EnterキーとかBackspaceキーの辺りに少量こぼれただけでしたが、運悪くパソコンがぶっ壊れてしまいました。

キーボード

本当に少量だったんですが、いやぁ、あの量でも壊れるんだなぁ。。

ドライヤー等ですばやく乾かせば、復活することもあるらしい

こぼれた個所をすばやく拭き取って、電源を落としてドライヤー等で乾かせば問題なく復活する場合もあるようですが、私の場合はダメでした。

ノートパソコン

完全に電源が入らなくなってしまった・・・。

症状からみて多分どこかの回路がショートしてしまったっぽいので、ハードディスクのデータ自体は生きているかと思われます。まぁ、こういうことを想定して日頃からデータバックアップは外付けハードディスクに取っていたので、データ紛失に関しては方は大丈夫なんですが。

結局、新しいノートパソコンを買うことにしました。

いろいろ作業環境を再セットアップするのがめんどくさいよー!

蓋付きタンブラーとか (予防措置)

お茶がこぼれにくい蓋付きタンブラーとか利用すると、万が一飲み物をこぼしても安心ですね。

蓋付きタンブラー

是正より予防を!

もうこぼさないぞ(笑)。