織田NOBU株式会社
最終更新日 2023/10/14

統治情報

織田NOBU株式会社の統治情報を紹介します。方面軍制度導入の経緯や、現在の版図など。
サムネ

方面軍制度の導入

事業規模の拡大に伴い、当社では方面軍制度を導入しています。各地に営業所を設けて地方攻略を並行して行うことで、天下統一事業の迅速化を図っております。

方面軍制度では、指名した軍団長(営業所長)の下に与力(大名)をつけるという形をとっています。与力は軍団長を補佐すると共に、軍団長を監視する監査員としての役割も担っています。

会議室

現在の版図

皆さまのご愛顧もあり、天文20年(1551年)の創業以来、当社は版図を拡大し続けております。

天正10年(1582年5月)現在の版図
天正10年(1582年5月)現在の版図

気になる中国方面におきましては、羽柴秀吉が毛利方の備中高松城を水攻め中です。毛利攻めの仕上げとしましては、信長会長自らの御出馬を準備中にございます。それに先だって、近く明智光秀の軍勢を援軍に向かわせる予定です。

北陸方面におきましては、柴田勝家が上杉方の越中魚津城を攻略中です。魚津城への上杉軍の援軍をけん制するために、信濃より森長可が上杉本国である越後に侵攻中です。

お詫びと訂正(投資家・株主様へ)

このたび、四国方面の方針転換により、長宗我部家を攻略することを決定致しました。織田信孝、丹羽長秀以下、堺にて軍勢を編成中です。

領民の皆さまが安心して暮らせるよう、一刻も早く、天下統一事業の全国展開を進めていきたいと思います。